三井物産エアロスペース株式会社

注力している取組み/ヘリコプター本部カスタマーサポート部

ワーク・ライフ・バランス実現に向けた取組み

<全社的な残業削減に向けた取り組み>
  • 週1回の自己申告型ノー残業デー
  • タイムシフト制導入(前後1時間の時差出勤可能)
  • ペーパーレス推進
  • 大型モニターを使用した会議効率化
  • 集中作業スペースの設置
  • 55時間超の残業者に幹部個別面談実施
<リモートワークに向けた環境整備>
  • 全社員にノートPC及び社用携帯配布
  • WEB会議推進
<有給休暇の取得推進>
  • 有給休暇の取得推進
    有給休暇取得率の全社平均
        2018年3月期 81.5%
        2019年3月期 72.6%
        2020年3月期 81.7%
    (※参考:2019年度厚労省発表全国平均52.4%)
    平日5日間連続の有休取得を推進し、前後の土日と合せて9連休取得を推奨

福利厚生・休日休暇

  • 退職⾦制度、各種健康保険完備
  • 財形貯蓄制度、三井物産社員持株制度
  • ベネフィットステーション法人会員
    (レジャー施設、宿泊施設、映画等の優待サービス等)
  • 完全週休2日制(土曜・日曜)、国民の祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇

研修・評価制度

  • MM(マンツーマン)リーダー制度
    中途社員も含め新入社員には、必ず一人の先輩社員がMMリーダーとして付き、 当社の基本業務知識やビジネス上のノウハウをしっかりと指導
  • 階層別研修
    新入社員研修、若手社員研修、中堅社員研修、管理職研修
  • 能力開発研修
    三井物産基幹業務試験(e-learning)、語学研修(英語・伊語)、
    物産アカデミー(プレゼンテーション、マーケティング、交渉スキル、経営戦略etc.)
  • 定量・定性成果を評価する人事評価制度
  • 卓越した業績や業務効率改善等を評価する社長表彰制度

採用情報

担当者メッセージ 募集要項 注力している取り組み
オフィス紹介